久しぶりの雪に子どもたちも大興奮でお散歩に出かけます!
広場につくと一面の雪景色に思わずダイブ~‼
みんなで雪玉を転がして合体させると雪だるまにへんし~ん☆
「人参もってくればよかったね」「名前は雪だるまちゃんにしよう」と盛り上がり、最後は一緒に記念撮影!
今シーズンはあと何回雪遊びできるかな?
<おまけ>
散歩の帰り道で近所の方に声を掛けられ、お話を伺うと…何と!公園を整備している【ホタルの里保存会】の方でした~「いつも散歩に来ているので、子どもたちにとっていい環境になればどんなことでもお話ししてください」とのこと。園に招待してホタルの話を聞かせてもらえることになりました~!
地域の活動に子どもたちも参加し、環境を考える機会になればと思います。