【正社員】 栄養士 募集 美里町

令和元年9月30日をもちまして【栄養士】の募集を終了いたしました。

栄養士 イメージ
食と森の保育園では、食と森を通して、心も体も健やかな身体作りを目指しています。
「食べ物から健康を考えてみませんか」というスローガンで、1986年の開園当初から食育を大切にしてきました。現在の「食と森の保育園」という名前に変えたのが平成25年4月。改名してから、食と森に関心の高い、共感してくれる方々が集まるようになりました。
食と森の保育園の食事は、家庭的で野菜が多めの和食中心。子どもたちがどうしたら食べやすいかを第一に考えて、味付けや切り方を毎日工夫しています。探求心のある方、いろいろなメニューを提案したい方、子どもたちが健康になる食事を私たちと一緒につくってみませんか。

募集要項


仕事の概要 食と森の保育園美里は0歳児~就学前のお子さんを対象とした保育園です。小さな頃から、食べ物が健康にとって非常に重要な事であるという事を教える事により、健康的に成長できると考えております。

【私たちが大切にしていること】
■食と森の保育園では「食べ物と健康の関わりに関心を持つ事」を大切にしています。
食と森の保育園 美里では、食と森を通して、心も体も健やかな身体作りを目指します。口から入る栄養も、遊びや、喧嘩等、子どもが経験を通しての心の栄養も、大切にしています。また安心できる居場所作りを目指しています。居場所 とは、何もしなくてもそこにいて落ち着く場所です。時には、心を休めたい時もある。子どもにも親御さんにもホッとできる環境作りを大切にしています。

■豊かな自然の中で豊かな感性を育む
食と森の保育園では、毎日森へさんぽに出かけます。豊かな自然の中で子供たちはたくさんの気づきを感じ、豊かな感性を育んでいきます。

■子どもたちと一人ひとりと向き合う。
私たちは、子どもたちと一人ひとりと向き合い、笑いながらときには泣きながら、子どもたちと育ち合っていきませんか?
子どもの主体性が大切であるように、大人の主体性も大切だと思います。保育園で「ともに」時間を共有することで、少しずつ、ゆっくりと信頼関係は育まれていくと考えています。
忙しい現代社会だからこそ、乳幼児期はゆったりゆっくり、そして好きなことに打ち込める時間が大切です。

【教育理念】
1. 食と森を追求し、親子の絆を深めます。
何を成したいのかというと、健康な体に育てたい。そして、さらにその先にあるのが、親子の絆を深めていただきたい。そのつながりが太い親子は一生豊かにいられるという想いがあります。
2. 心の根っこの場をつくり、支え合う社会の実現をつくります。
誰かが困っていたら手を差し伸べたいですし、支え合う社会が理想です。そのためには、自分の“心の根っこ”がしっかり育っていないと、なかなか人のことまで目を向けられない。優しさを感じて育った子ほど、誰かに優しくしたくなるもの。(私は大事にされているな、優しくされているな)と感じられる環境をつくっていきたい。心の根っこが出来たなら、誰かのためになる子が育っていくだろうと考えています。
3. 私たちは出会いに感謝し、感性を磨き、幸せを実現する仲間です。
出会いというのは一期一会ですから、何気ない子供のしぐさや大人のしぐさからその思いを察する。そのためには感性が必要。それを磨くのは仕事というよりは、趣味だったり、生き方だったり、仕事ではない部分で磨かれることが非常に多いですね。そういう意味では「仕事人間にはならないでくれ」といつも職員には言っています。だからこそ自分の幸せと相手の幸せを実現できる仲間になっていけるのではないかなと。この3つのことを大切にしたいと思っています。

職種 栄養士業務全般[遠田郡美里町]
仕事内容(業務内容) ■具体的な業務内容
献立作成、調理、食材発注等
雇用形態 正社員
勤務地 食と森の保育園 美里
〒987-0038 宮城県遠田郡美里町駅東2丁目
資格 栄養士又は管理栄養士の資格があれば経験不問
年齢 不問
給与 a 基本給(月額平均)又は時間額/170,500円~270,000円
b 定額的に支払われる手当/職務手当10,000円
a + b / 180,500円~280,000円
c その他の手当等付記事項
扶養手当/3,000円~
住宅手当/2,000円~10,000円
賞与 あり
前年度実績 年2回・計2.00月分
就業時間 7:00~19:30の間の8時間(休憩時間60分)
時間外 あり 月平均2時間
休日 日、祝日、年末年始(毎週週休二日)
※年間休日数/117日
待遇 交通費支給/実費支給 上限あり 月額:11,800円
退職金制度/あり
定年制/あり 一律 65歳
再雇用/あり
マイカー通勤/可・無料駐車場あり
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
企業年金:確定拠出年金
転勤/なし
育児休業取得実績/あり
備考 R2年度新規開園オープニングスタッフ募集!
食と森を大切にする保育園で、栄養士として大人も子どもも安心して伸び伸びと過ごす園の食を一緒に作りあげていきませんか?
新しい保育園で共に子供たちの食と健康を考えて一緒に成長していきましょう。

令和元年9月30日をもちまして【栄養士】の募集を終了いたしました。