今週は以上児さんクラスは年齢ごとに親子ピクニックがありました。
昨日、今日とあいにくの雨模様…園外に歩いてピクニックの予定でしたが雨だから中止ではなくて何か楽しみたいねということで3歳児さん親子は染物遊びをしました。
布にビー玉と輪ゴムでくるくると丸めて染め液へ投入。今日は紅茶染めです。出来上がりを親子で広げて「わぁ!」共に喜びあい自然と笑顔が広がりますね。その後はシートを広げてお弁当time♪いつもと違うお家の方の作ったお弁当は格別です!
染物は今日の記念にお土産にしました。ゆったりした時間を親子と共に過ごすのもとても素敵な時間になりましたよ❣